
ババア1日にしてならず

血液がメロンソーダ

ほこたて

f:id:bensonsomeskank:20170403002747j:image

 

矛盾と同居


矛盾は同居し続ける
男と女みたいに
矛盾は同居し続ける
足りないものを探してる

 

矛盾は同居し続ける
長所と短所みたいに
矛盾は同居し続ける
完璧な愛を探してる

 

完璧な球体はどこにもない
ように
完璧な愛もまた
どこにもないのだろう

 

それでも矛盾は同居し続ける
つやのある何かになろうとして

 

 

その姿勢が尊い、というね、結果より過程が大事みたいなこと言われますよね。たまごです。とくに書きたいことがないせいで3月は更新を忘れました。

 

この一年、書きたい…というか「書かなくちゃ落ち着かない」みたいな精神状況が続きすぎたんだと思います。3月でようやく心が平穏を取り戻したのかもしれない。

不幸な状況にある人ほど考えるように思います。それはたぶん、こころの問題を解決するために考えざるを得ないからじゃないでしょうか。都合のよい答えを出してラクになりたいだけなのですみんなそうだよね?わたしだけ?

 

最近ほとんどの物事は偶然より必然じゃないかなと思い始めました。そうすれば諦められる物事もあります。みんなでラクになろう!